ご挨拶

初めまして。オルペウスムジークハウス代表、ソプラノ歌手の坂本理穂です。

関西を中心にコンサートの企画・出演、声楽レッスン・ボイストレーニングなどの活動をしております。

歌うことが大好き!

でももっと気持ちよく歌いたい、高音がでるといいのに、発語によって歌いにくいな、オペラアリアのあの曲が歌いたい‥

歌う事に関してのご希望・困っている事をお気軽にご相談ください。

歌う時に必要な体(筋肉)の使い方、呼吸法、発語方、これらを習得することで、

例えば‥緊張で呼吸が浅くなる、ひどい肩こりに悩まされている、体に力が入っている事に気がつかず日常生活で疲れやすい、話声が出にくいなどの悩みも自分の無意識の癖に気がつく事で少しずつ解消していけます。

声も笑顔も生き生き!歌うことは日々の生活にもプラスになることがいっぱいあるのです。

ピアノが弾けるようになってみたい! 子供の時にピアノを習っていたけれど、また習いたい!

一曲だけ弾けるようになりたい、保育科などで試験があるけれどピアノに不安がある、自分のペースで習得したい‥

ピアノへのご希望・困っている事はピアノ講師 坂本かおるがお答えします。

コラム『ピアノを楽しむために』もご覧ください。

オルペウスムジークハウスは歌うことやピアノを演奏する人たちと楽しむ為に作られました。

オルペウスムジークハウスで歌やピアノのレッスンを受けながら、

“オルペウスムジークハウスフレンズコンサート”

“あなたが主役!2ヶ月集中ミニリサイタル”

などのカリキュラムもございます。

⇩お問い合わせ・レッスンのご予約はこちら⇩

友だち追加

目次